QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
nonoko
三股から都城市に引っ越しました。
第2の人生頑張ってます
オーナーへメッセージ

2024年07月12日

白内障手術

火曜日遂にその日がやってきました

朝からドキドキはんぱなく

友達が仕事行く時間と被ってたから

病院まで送ってくれました

2番目だった

6人くらいかな

みんな付き添いの方と一緒で

看護師さんから何分おきかに

目薬つけて貰い麻酔の目薬

いよいよ呼ばれた

オペ室の前の椅子に座って

オペ着みたいなの着てヘアキャップ被って

待ち

扉が開いて一番の方が大きな眼帯を付けて

出てこられた

いよいよだ

スリッパ履いてオペ室入ると


歯医者さんの椅子みたいなのがあって

体を倒して

顔には布が被されて左目だけが開けてある状態

ヤバいヤバいと力が入る

見えるの?

怖い

と、思った瞬間

ライトがパッド照らされた

真っ白で何も見えない

その後万華鏡の様な色々な光が見えて

それから青い光

痛みはないけど光しか見えないけど

怖い

早く終わってくれないか〰って

20分が長かった

大きな眼帯をつけてくれて

妹の待つ待合室へ

はあ~怖かった

その日は目がゴロゴロ、違和感があったので

瞼を閉じてたら、大丈夫だったので

ご飯食べてずっと寝てた

翌日は違和感も無くなった

病院で眼帯外して貰い

今度は保護メガネ

これが面倒だった

眼鏡の上から保護メガネだから

今日の視力検査では0.5が0.8になってた

視点を近くに合わせるレンズにして貰ったから

遠くは変わらず近くが見えるようになってる

次は木曜日が検査の日

そしていよいよ23日に右目の手術だ

頑張れあたし

#白内障手術



Posted by nonoko at 15:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白内障手術
    コメント(0)