2017年08月15日

秋の気配か☺

最近朝早く窓を開けると、ひやっとするくらい

冷たい風が入ってくるようになってきました

最高の季節です❗

が、日中はまだまだ暑いですね

昨日はお休みだったのでメルカリにあれやこれや出品して

売れました❤

ので、たこ焼きハウスでポテトとチョコバナナクレープを買って食べてしもうた~

うまかった~✌
後最近は菅田まさき君の❤

この前ラブラブ愛してるに出たときに歌ってくれた

拓郎さんの
今日までそして明日からって歌にはまってる
いゃ~いい歌や

菅田君のギターも最高やね
  
Posted by nonoko at 10:45Comments(0)

2017年08月11日

久しぶりだ➰

ご無沙汰です❗

毎日暑いですね

昨日は鹿児島から姉とめいっこが泊まりに来てました

my枕持参で

何か田舎から都会に遊びに来るみたいな感覚

田舎で何もない所に住んでるからね

スシローのお寿司を持ってきてくれたよ

今朝は早めにお墓の掃除に行ったんだけど、

まさかの雨女

どしゃ降りに見舞われ、

傘を差しながらの草取り

線香なんてあげられないし

また来るねって

それからJUSCO行って川東のDAISO行って取り敢えず一旦帰宅の昼寝して、ニシムタ行って送り届けた

ハードな一日だったわ

帰ってから、アロマのお風呂でのんびり~

今夜はハイ&ローがあるぞ

明日明後日連チャン仕事だ❗頑張るぞ❤  
Posted by nonoko at 19:40Comments(0)

2017年07月24日

1週間の始まり☀

久々の投稿

毎日暑いね

暑いの言葉しか出てこない

今日からまた、1週間の始まりですね

頑張って行かなきゃ❗

取りあえずは今日はお休み✨


朝からのんびりゆっくりと過ごしてます

なんて言ってらんないわ

今日はあちこち行かねば‼

それではまた  
Posted by nonoko at 07:19Comments(0)

2017年07月12日

久々のOB lunch会

今日は元職場の仲間と久々のlunch❤

待ち合わせは、11:30分に

ブリーズガーデンハウスさんに、駐車場が狭いから黒松病院で待ち合わせて、先に二人で入っとくって事だったから

みかりんに、駐車場広いわよ大丈夫よってLINEしたら❗

えっ今日❓16日だったよね

って返ってきたから

あらっ私間違ったのねしまった

出直さねばって思いつつも、もう一人の仲間とのLINEみたら❗12日になってて

こっちでは、16日こっちでは12日って

何かワケわからないボケやってた

最悪⤵⤵

しかも約束のブリーズガーデンハウスさんには、lunchが無いって

☕紅茶、☕コーヒー、の専門店みたいな

取りあえずは先に一人で入って☕紅茶頼み

しかもポットで出てくる

2杯が限界だったわ

で、ランチは何処でってLINEでやり取り

結局道の駅へ、

道の駅初めてのグランマ

美味しかったけどお腹には大量の☕紅茶が入ってるゆえに❗

残した~

勿体ない

でも沢山お喋り出来て良かったよ

今度は失敗しないようにしなきゃ

  
Posted by nonoko at 23:28Comments(0)

2017年07月09日

お風呂の準備が出来ました☺

先日、旦那の仕事仲間のガス屋さんが、中古の

省エネのガスボイラーが有るからって

ただでくれたわ☺

取り付けまでしてくれて

我が家の昔のお風呂が、ジャグチヲひねってお湯をためてた

あの、お風呂が、ボタンひとつで❗

お風呂の準備が出来ましたって

お知らせまでしてくれて

なんて、ありがたい事かしら

その前の日に、板張りの脱衣場を

旦那が綺麗なクロスに張り替えてくれた❤

リフォーム

嬉しいね

浴室と台所にも付いたよ、楽だね❤
  
Posted by nonoko at 10:53Comments(0)

2017年07月06日

ヤッターメン

大好きなヤッターメン

この前の20個買って当たりが190円出た☺

ので今日30個買って110円だけお支払✨

今のところ、何枚か当たりが出てます

ヤッターメン当たりが出やすいみたいだ


勿体ないから大事に食べよ  
Posted by nonoko at 22:03Comments(0)

2017年07月03日

毎日暑いわね~

ホントに、ゆでダコになりそうな位の暑さだわ

先日、職場の駐車場で、車をぶつけられて

今朝から、アルトラパン❤に乗ってます~

久々のシフトレバーに戸惑い気味ですが❗

何とか乗りこなしてます

一昨日、ジムに入会した妹に誘われて、

一日無料体験に行ってきたよ

汗が半端ない

仕事の汗に比べたらまだましかな

背中もびっしょり

二時間楽しんだ☺

お昼になったから、ジョイフルでランチ❤

汗だくのまま☀

臭かったかなごめんなさい

年間20000円もしないから安いよね❤

入会しようかな

水素水はたまに買って飲んでるけど、高いから

ここだと無料で飲み放題❤

最高⤴⤴

フムフム
  
Posted by nonoko at 17:19Comments(0)

2017年06月28日

またまた、姶良のAEONへ❤

またまた、行ってきたよ

姶良のAEON❤

ここは良いわね❤

ホントに楽しいわ☺

映画観て、ご飯食べて、映画のチケットでどこのお店もサービスしてくれるので❗

これもありがたい

今回は、姶良のAEONの通り道に住んでる

姉も誘って行きました☺

なんとも40年ぶりの映画だそうで

映画館のハイテクさに驚いてた

渡部君お薦めの、台湾そばもおいしかった

さすが世界の渡部やね

タピオカドリンクは一度飲んでみたかった

けど、これがタピオカなのかって

晩のおかずに、合鴨と唐揚げ買って帰ったよ~

何か、ここは都会って感じや

なかなか、お店巡り出来ないから、今度はゆっくりお店巡りしなきゃ


  
Posted by nonoko at 22:57Comments(0)

2017年06月25日

やっちまったよ

はたまた、やっちまったよ

有休を全部消化しようと、ガンガン休んでたら❗

休みすぎたみたいで

1日欠勤扱いになってしもうた

きちんと計算してたつもりやったのに

何てこったよ‼

そんなこんな、今朝は雨が止んだ隙にロンの散歩へ

ありがたいことに雨が全く降らず風が強くて

心地よかった~

ロンも嬉しかろ❤  
Posted by nonoko at 10:06Comments(0)

2017年06月20日

多肉植物❤

メルカリのポイントが、少し貯まってて

何か買えるものがないかと探してたら❗

ありました☺

多肉植物❤

サボテンは有るんだけど

いろんな種類が送られてきて

可愛かったぞ~

夏場はほったらかしでいいそうだ❗

楽チンだ
  
Posted by nonoko at 21:43Comments(0)

2017年06月17日

マイウェイ

https://youtu.be/Dl6wLYvkY64
昨夜のキンスマ

最後チラッと見たら❗

演歌の島津亜矢さんが出てた

演歌は興味がなくて、聞いたこと無かったんだけど

凄かった

感動で惹き付けられる、歌声

何か泣けてきた

~信じた~この道を私は行くだけ~

すべて~、心の決めたままに~

この方は⤴⤴凄い

演歌じゃなくてポップスとか洋楽も歌ってる

演歌のかたが歌うと演歌っぽくなるのに

全然違う

よろしければ聴いてみて下さいね  
Posted by nonoko at 07:31Comments(0)

2017年06月14日

朝の散歩は❗最高⤴⤴

今朝はロンの散歩担当❤

靴下をはこうとタンスを開けた音でわかったみたいで

早く早くの催促

朝の散歩は気持ちいいわ~✌

集団登校の子供たちが

ロンをよしよししてくれる

空気もおいしい

だからなのか

3回も出したわ

  
Posted by nonoko at 17:26Comments(0)

2017年06月14日

777

この間、いつものように仕事の帰りに

生協でお買い物

レジで計算

✨✨おめでとうございまーす

777円になります

って粗品貰ったよ

心の中で密かにやったぁ✌って思ってたけど、

オープンに言われるとまた、嬉しいわ❤
  
Posted by nonoko at 17:20Comments(0)

2017年06月11日

夢を見たわ❤いい夢を❤

久々夢を見たわ❤

いい夢だった、

なんかね、デパートの屋上みたいな催事場に行ったらね

ながーいテーブルがあって

高橋一生君が座ってて、私しか居なくて、色紙に

絵を描いてくれて

アニメよ

サインまでしてくれて

で握手して

一番か2番で行きましょうか?って

訳が分からないんだけど❗

そのまま手を繋いで、階段を降りて

普通に街の中を歩いて行くって所で目が覚めた
いい夢やった❤  
Posted by nonoko at 13:22Comments(0)

2017年06月11日

とりいちさんへ

この前テレビのわけもんで紹介されてた、

郡元のとりいちさんへ、焼き鳥買いに行ったら、

もう、一杯一杯で❗ごめんなさいね~

初めてのかた❓って聞かれたので❗

はいって言ったらメニューの紙をくれたよ‼

次々にこられるけど皆メニューだけ貰って帰ってた

予約が凄くて追い付かないみたいで❗

ご夫婦で頑張ってたわ

わけもんののぼりが、立派に掲げてあった☺

テレビの力って凄いわね

因みに、サンキューの焼き鳥屋さんに行って

帰った今度は予約して行こうっと  
Posted by nonoko at 13:01Comments(0)

2017年06月09日

ロンの家が

今朝起きてみたら❗

ロンの家の向きが変わってた‼

横向きになってた‼

この前も横向きに

かなり重たいこの犬小屋

どうして動かしたのか

旦那いわく

脱走するのに、首輪を小屋にかけてはずそうかと

してるらしい

何てこった、明日の朝はどうなってるやら?
  
Posted by nonoko at 21:02Comments(0)

2017年06月03日

最後の最後までマンゴーパフェ❤

昨日がマンゴーパフェの食べ納めって

書いてあったのに❗

又々今日もマンゴーパフェを食べに行ってる

ドンだけ~マンゴーパフェ好きなんだろ❤

可愛すぎる

とうとう今日帰ってしまいました

ホントに寂しくなった

会ってはないんだけど

フルーツの田中で働く娘は、写真まで撮って貰ったみたいだよ

こんなこと、めったに無いよね❗

blogにまた、来るって書いてあった

待ってるよ

  
Posted by nonoko at 21:31Comments(0)

2017年06月01日

blog見るのが、日課に❤

もう、あれから克典さんのblog

ひたすら、覗きっぱなし

今夜の晩ごはんは何処かしら?

昨日はジャングルのおでんだったわよね

田中の白熊も食べに行ったみたいよ

今夜は黒一番でお肉なのね

そのあと皆でお出かけって何処に行くのかしら

多分、ホテルは❗

私の職場の近くだと思うんだけど

神柱公園、ジョギングしたりしてるのかな

藤田朋子さんは、今日がクランクアップって

書いてあった、克典さんも、もうすぐ帰ってしまうんだ

会ってないけど、何だか会ったような気になってる

明日はどこに行くのかな?

今夜はマンゴープリン食べたぞ~

  
Posted by nonoko at 20:47Comments(0)

2017年05月29日

高橋克典さんが都城に来てるって

娘のタイムラインで知った

高橋克典さん御一行が先週から都城でロケやってるって!

で、高橋克典さんのblog見たら❗

すごいすごい⤴⤴

都城市あちこち行ってる

私の行きつけのラーメンやも行ってる

まだ、しばらくは都城市にいそうな感じ

一度くらいはお目にかかりたいな❗  
Posted by nonoko at 20:46Comments(2)

2017年05月28日

カフェオリエンテさんへ❤

ランパスが終わってから、全然ランチ行ってなかった

久々にランチ❤

教えてもらった、カフェオリエンテさんへ

仕事帰りに行ったぞ~

小さめなお店だったけど、おいしかった

クリームパスタ❤サラダに、パンとドリンクにデザート❤

ドリンクもパスタも選べるんだけど、キャラメルのドリンク❤

最高においしかった~生クリームのっかって

パスタの量もたくさんだし❗

是非行ってみてください。

都原にあります


  
Posted by nonoko at 16:55Comments(0)
このページの上へ