QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
nonoko
三股から都城市に引っ越しました。
第2の人生頑張ってます
オーナーへメッセージ

2009年09月20日

☆母の命日。。。☆

秋のお彼岸晴れ

9月20日・・今日は母の命日でした・・・・

午前中に姉とお墓参りへgood

はやいもんで・・・もう母が亡くなり31年経ちました泣き

当時17歳だった私と中学生だった妹は・・病院で・・・もう手遅れです・・

と言う言葉に・・どれだけ涙を流した事か泣き

父は母が亡くなる10年前に亡くなっていたので・・・私たちは親無し子になってしまいました・・

あれから・・いろいろありましたが・・

今があるのは・・過去があったからでしょうね・・・

どんな困難も乗り越えて行ける強さも。。多分この時に身についたのかもしれませんタラーッ

もう母の年を越えてしまいました・・・母の様に頼れる私ではないけれど・・

子供たち。。。可愛い孫の為にも・・元気で長生きできたら幸せでしょうねピカピカ



Posted by nonoko at 20:13│Comments(7)
この記事へのコメント
今のnonokoさん達家族を見てご両親すごく喜んでますよ(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年09月20日 23:39
ご両親に孫やひ孫を見せてあげたかったよね。
でも、きっと見てくれているよね。
そして、ニコニコと微笑んでくれていることでしょう。

お互いまだまだこれからも頑張りましょうね。
そして、亡くなった両親の分までもっともっと幸せになりましょう。
幸せは自ら掴み取るものですよね~。
Posted by nonnno at 2009年09月21日 00:09
そうか~姉さんはそんな過去があったんだね。
今はたくさんのお子さんと可愛いリオちゃんに
囲まれてて幸せで良かった♪
まだまだ、これからが楽しい人生が待ってますよ~私に会うこととか(笑)
Posted by 夏樹 at 2009年09月21日 08:42
そうですか。
なんか寂しいけど、それも思い出ですね。

私は小2で母親に捨てられ、その後父にも捨てられたので、親に対してよい思いはありませんから、羨ましい気もします。

私が今は親になり、同じ事だけはしたくないと毎日テゲテゲ頑張っています。

人生色々。ですね。
Posted by blacksally at 2009年09月21日 16:05
☆pia masaさんへ
そうですね^0^
そう思われるようにこれからも頑張っていかなければと思ってます

☆nonnnoさんへ
そうなんです。。
娘三人もいながら孫一人の顔さえみることがなかったんで・・
きっと。。どこかで頑張れって応援してくれてると思います
お互いに頑張りましょうね
頑張れ私^0^

☆夏樹さんへ
そうだ。。これからはまだまだ楽しい事がたくさんあるぞ・・・
夏樹さんに会うこと><
うん・・そうかも

☆blaksallyさんへ
つらい時期を乗り越えてこられたんですね・・
ほんとに私は幸せなほうですね・・
これからは子供さんに愛情たっぷり
注いで後悔しない人生を送ってくださいね
Posted by nonoko at 2009年09月21日 19:44
立派です
文章で人間性が伝わります。
間違った、締めかもしれませんが、
一言
「ありがとう」
Posted by alive(F3) at 2009年09月23日 03:45
☆alive(F3)さんへ
とてもステキなコメントありがとう
ございます^0^
これからも負けずに頑張っていきますよ
Posted by nonoko at 2009年09月23日 15:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆母の命日。。。☆
    コメント(7)