QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
nonoko
三股から都城市に引っ越しました。
第2の人生頑張ってます
オーナーへメッセージ

2008年09月25日

☆米。。。☆

昨日は帰ってきたら・・・布団が取り込んであったメロメロ

多分旦那かと思い・・・ありがたいな~と思ってたら

ピンポ~ンアセアセ

裏の奥さんが・・・おくさ~ん布団ほしっぱなしだったわよ~雨が降ってきたから

取り込んでたわよ・・・ってありがたいわねタラーッ

で・・またまたピンポ~ン・・・・・・

は~い・・・と出ると

米袋をかかえた男の人が網戸を開けてガーン

はい・・・・米・・・・と言ってどんと置いて帰って行った叫び

ちょちょっと。。。待ってください・・・どなたですか・・・

のんちゃんに聞けばわかるが・・・・のんちゃんとはうちの旦那・・・・おにぎり

せめてお名前だけでも~と・・・名前を聞き・・・

あ~そういえばこの前一緒に飲みに行ったから

米の話でもしたのかしら・・・・!

で旦那が返ってきたので・・・○○さんがお米持ってきてくれたよ・・・

と言うと・・?不思議そうな顔して電話してた

俺・・なんかいったけ?・・・・まこちね~ぜんぜ~んおぼえちょらんわ叫び

酔って米がほしいなんぞ言ったんでしょう・・・言った本人はぜんぜん覚えがないとは・・・・

○○さんほんとに申し訳ないです泣き

ちょうど米が切れましたのでありがたく使わせていただきましたごはん



Posted by nonoko at 17:49│Comments(7)
この記事へのコメント
おふとんもお米もよかったですね。^^
良いお隣さんにお友達ですね~!
Posted by まめしば at 2008年09月25日 18:43
こんばんは。旦那様の事を「のんちゃん」って言ってるんですね♪
ラブラブだなぁo(^-^)o
Posted by KAZUN at 2008年09月25日 22:22
酔って覚えてなかったんですかぁ~
怖いなぁ・・・

お隣さん(≧∇≦)ъ ナイス!
Posted by nonnnononnno at 2008年09月26日 00:40
田舎ならではの光景・・・
なんだかほのぼのしてしまいます(*・ω・*)
お米って必要なものだから助かっちゃいますよねー!
酔ってても「米」なんて、家庭の事を思ってくれている旦那様なんですね。
結婚している男友達たち・・・酔っても間違っても「米」なんて言葉出て来ないですよ!「酒」って言葉なら反応が良いですが(笑)
Posted by アポロアポロ at 2008年09月26日 09:14
nonokoさん~
初めてのコメントです。宜しくね
過去のブログ拝見してまして、何と同じ歳なんですね、たぶん学年は私が一つ上と思いますが・・・何となく親近感が湧きます、
ねずみ年生まれですから、お米にご縁があるのかもね、ラッキーでしたね。
Posted by サリーサリー at 2008年09月26日 10:28
羨ましい環境ですよね~
誰か我が家にも「お米」ください(笑)

「のんちゃん」って最初、息子君のことかと思ったら
旦那さんのことなんですね・・もう~nonokoさん
ラブラブね(○ゝω・)b⌒☆NE!
Posted by 夏樹 at 2008年09月26日 13:13
☆まめしばさんへ
いいいですよね~^0^
裏のおばちゃんは野菜もそく下さるんですよ
ありがたいです

☆KAZUNさんへ
私は呼ばないですよ
みんなには呼ばれてますけどね
私も最初は呼んでましたが・・・

☆nonnnoさんへ
ほんとにたち悪いですよね
いつもこうですよ
最近特に酒くせ悪くなってきたみたい

☆アポロさんへ
なんでも農家の話がでたらしく
その方が農家の方で・・・・
所帯じみた旦那ではないのですが・・・ありがたいです

☆サリーさんへ
はじめまして^0^
そうですね
ねずみですよ・・・・
同じ年なんですね
嬉しくなりますよ

☆夏樹さんへ
も~お><
今はあなた~ですよ・・・
のんちゃんなんて・・・・似合わないわ。。。
Posted by nonoko at 2008年09月26日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆米。。。☆
    コメント(7)