QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
nonoko
三股から都城市に引っ越しました。
第2の人生頑張ってます
オーナーへメッセージ

2008年03月20日

★ガムのバトンタッチ★

★ガムのバトンタッチ★
今朝早く息子を床屋に連れて行ったニコニコ
行きつけの 床屋のご主人が亡くなられたのは 去年の事だった泣き
福岡に住んでいた 息子さんが帰ってこられて 新しく新規オープンされたのが つい最近
もう10年以上もお世話になってました 長男が小さい時からでしたので・・
扉を開けたら 若くてイケメンなお兄さんが笑顔で迎えてくれたアップ
まず お線香上げさせてもらっていいでしょうか?
と言い お線香をあげました 息子にちゃんと 今までありがとう って言うんだよと言い
きちんと 手を合わせてました
ここの ご主人は 帰りに必ず ガムをくれるんです拍手
お友達と行くとお友達にもガムが渡るんですよ
でも もうガムはないよね
と息子とも話していたんですが・・
帰りに ガムをくださったんですよ 息子さんの手から泣き
泣けましたね
お父さんの意思をそのまま 受け継いでらして感動でした拍手
たかが ガムなんですけど なんだか 暖かい気持ちになりましたよ
すてきな ガムのバトンタッチでした拍手



Posted by nonoko at 12:17│Comments(13)
この記事へのコメント
亡きお父さんの心を受け継ぐって素敵ですね・・・。
お父さんとても素晴らしい方だったんだろうなぁ~と想像できます
そんな方との出逢いを大切にされるnonokoさんも素敵です^^*
Posted by サクラ at 2008年03月20日 12:35
とても素敵な話ですね。
床屋さんの親子の関係に温かさを感じます
o(^-^)o
Posted by ピンちゃん at 2008年03月20日 14:30
お父様の真心を息子さんが
ちゃんと受け継いでくれるなんて
とても素敵な床屋さんですね。
これからも、どうぞごヒイキに(^0^)
Posted by 夏樹 at 2008年03月20日 14:47
コンニチハ^^

なんだか いいお話ですねぇ。
泣けそうになりました。
引き継ぐってすごいと思いますよ。
お父さんのこと大好きだったんでしょうねぇ。
お父さんの事尊重されてるんですね。
ガムかぁ。
バトンタッチ
いいお題です。
Posted by すぅ at 2008年03月20日 16:14
本当にいいお話ですね。
床屋さんのお父様も
喜んでいらっしゃるでしょうね。。。
そんな素敵な親子関係を
築いていきたいな。。。^^
Posted by まめしば at 2008年03月20日 16:20
素敵な床屋さんのお話感動しました(uu.)
お父様の背中を見て自然と思いを引き継がれたんでしょうね。。。
いい親子関係を築かれて本当に羨ましい。
憧れですね^^
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年03月20日 20:19
こんばんは。親子の絆を感じさせるいい話ですねぇ。ガムの話だけでも親の意志を息子さんが見事に引き継いでいますね!
立派です!
Posted by KAZUN at 2008年03月20日 21:35
お父様が天国から、後継ぎの息子さんを温かく見守っておられる様子が目に浮かびます。
Posted by K at 2008年03月20日 22:44
良い話です。
しかもそのガムがまた懐かしい!!
親父さんも喜んでるでしょう。
Posted by HideHide at 2008年03月20日 23:33
感動♪泣けるからぁ(T-T) も〜
完全にフイをつかれた…
いつもの食べ物ネタかと思いきや〜
出てきたのガムだけやし!やられた〜( ̄▽ ̄;)
Posted by B-SIZE at 2008年03月20日 23:44
ガムのバトンタッチももちろん…
私はnonokoサンの、息子サンに『今までありがとう』と手を合わせなさい…という教え!感動しました☆
素敵デスヾ(*'-'*)
Posted by ゆーちゃん at 2008年03月21日 06:30
★サクラさんへ
ほんとに そうですよね
なかなか 意思をついでいくのも
難しいですからね・・
nonokoはそうですね
出会いはすごく大切にしてますね・・
自分の人生 大きくふくらんできますしね
サクラさんも多分 そうでしょう^-^
Posted by nonoko at 2008年03月21日 16:54
★ビンちゃんへ
息子さんとは 初めて会いましたが
やっぱ なんとなく 面影ありましたよ

★夏樹さんへ
そうですね
これからも 頑張って
散髪 行かなきゃ?

★すうさんへ
ほんとに お父さんの事
尊敬してたんだな~
って感じましたよ
横で見守ってらっしゃる
お母さんもとても うれしそうでしたね

★まめしばさんへ
きっと 喜んでいると思いますよ
うちの子は本当はもう中学だから
スポーツ刈はいやだ~
ほかの 美容院に行く と言っていたのですが
お線香あげにいこうよ
と言ったら うん分かったと・・・
結局 スポーツ刈で><

★気まぐれ主婦さんへ
親子関係というのは
なかなか 難しいもので・・
きっと お父さんの床屋にかける
情熱見たいのものを感じとっていたんでしょうね

★KAZUNさんへ
そう ガム このガムなんですよ
泣けてきますよ ほんと><

★Kさんへ
そうですね
きっと 天国で見守ってくれてるんでしょうね
頑張ってほしいと 思いますね

★Hideさんへ
昔から このガムなんですよ^-^
これが 又いいんですよ
うちのこは当たりがでると
当たった~
と言って 又もらってましたね
ずうずうしくも・・・

★B-SIZEさんへ
たまには nonokoもいい話
するわよ~
おばかなだけじゃないわよ^-^

★ゆーちゃんへ
う~ん やっぱり 感謝の気持ちというのは
常に 持っていてもらいたいですよね
誰に対しても ありがとう と言える
気持ちを 大切にね  
Posted by nonoko at 2008年03月21日 17:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★ガムのバトンタッチ★
    コメント(13)