QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
nonoko
三股から都城市に引っ越しました。
第2の人生頑張ってます
オーナーへメッセージ

2010年07月14日

☆昨日は。。。☆

昨日は手話教室の日でした(=⌒▽⌒=)




相変わらず・・バタバタですが・・急げ急げ~って頑張ってたら(ノω・、)




旦那がちょっと仕事の手伝いしてくれって・・・




もう時間ないのに・・汗びっしょりでA=´、`=)ゞ手伝い・・




シャワー浴びて・・・車飛ばしたわ~




どうにか間に合い・・




昨日は家族の紹介の手話でした・・(*^▽^*)




フンフン・・なかなかおもしろいわ・・




多分来週は一人づつ・・家族紹介させられるはずだわ( ̄ー ̄;




復習・・復習よ・・息子君の勉強どころじゃないわ。(´д`lll)



Posted by nonoko at 20:48│Comments(5)
この記事へのコメント
手話で家族紹介ですか。
ちょっと見てみたいですね。
僕わからないけどw

また笑いアリの楽しい
家族紹介になるんでしょうね。
Posted by pia masapia masa at 2010年07月14日 21:25
こんばんは 花風 舞です☆ ネットで都工のことをリサーチしている途中でnonokoさまのサイトに遭遇、懐かしい都工体育祭の写真を拝見させていただきました☆ また、都工学生(電気科に所属)時代に都城ろう学校(現在、さくら聴覚支援学校に名称変更)と学生交流を行い、手話を教えてもらいました。その頃入手した手話の教本は今でも手元にあります☆
手話はイメージで覚えるのがコツみたいです。頑張ってください☆ 
Posted by 花風 舞 at 2010年07月14日 21:50
☆pia masaさんへ
多分そうなるんでしょうね^0^
もう・・一番前の席なので
先生に目をつけられてますよ~

☆花風 舞さんへ
こんばんわ^0^
そうなんですか・・あのときの甥っこも今は千葉でしっかりと働いてます
さくら学校との交流もあったのですね
まさに手話はイメージですね
教科書で覚えようとしてもダメですね
そのものを思い浮かべると出てくるようになるといいんですけど
なかなか難しいですね
Posted by nonoko at 2010年07月15日 20:42
舞です☆ お元気ですか。

そうですか、甥っこさんは卒業して千葉の会社に就かれたとのこと・・、東京ディズニーランドまで手短に行けるからいいですね♪ 

私がさくら聴覚支援学校にお邪魔したのは、う~~ん・・かなり前になり、私たちが最初で最後だった交流と記憶しています。 今思えば、カルチャーの異なる学校と交流を持ったことは今でも色んな意味でプラスになっています☆ 
参考になりますが、私が持っている手話教本は「財団法人 全日本聾唖連盟」発行のもので合計192ページあり、当時の価格で400円です☆ そのころは消費税はなかった(笑)
Posted by 花風 舞 at 2010年07月17日 08:32
☆花風 舞さんへ
元気ですよ^0^
そうですね・・甥っこはもう友達とデイズニーランド行ったみたいですよ
近いのでいいですね・・
さくら学校との交流経験できてほんとに良かったですね
私も手話を覚えることでこれからの人生が少なからず
プラスになると信じています。
Posted by nonoko at 2010年07月17日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆昨日は。。。☆
    コメント(5)