QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
nonoko
三股から都城市に引っ越しました。
第2の人生頑張ってます
オーナーへメッセージ

2009年08月27日

☆酢豚。。。☆

good昨日の晩御飯のメニューは酢豚・・・ピーマンの肉詰め・・赤魚の煮付けメロメロ

と決まっていたのよ・・・

仕事が終わり・・・メールがきてるわ

長男からだった・・・今日りおを連れて遊びにきていい?と言うメールよ・・

いいわよ~晩御飯食べて行くんでしょ・・・

で・・頑張って力こぶ作ったわ

30分しかないのよね・・・ピーマンの肉詰めは息子担当・・ご飯滝炊きも息子担当・・・

最近台所によく入ってくれる息子君・・・感謝。。感謝拍手

で・・・旦那はロンの首輪が切れたとか・・・でホームワイドに首輪を買いにイヌ

ほんとにロンさま命の人だわガーン

さて・・食べましょうかね~と思っていたら・・・電話が黒電話

ちょっと・・・ちょっと誰に電話ケータイしてもでないじゃん・・・

ちょっとおかんむりの娘sayakoからだったわ・・・

どうした~・・・

なんか・・・にいにいがそちらにご飯食べにきてるそうじゃないの・・・

のり君(sayakoの旦那)も行きたいって言ってるから・・・

今から行くわ。。。とアセアセ

ひえ~・・・もうなんもないわよ・・・なんか買っておいでね・・・

え~っ

のり君はお母さんの作ったのが食べたいって・・叫び

それは嬉しいわよ。。。嬉しいけど。。。ほんとになんのないの><

しかたないわ・・私の分の酢豚・・・いいわよ泣き

sayakoが食べていたお寿司のガリがおいしそうだったんで・・・

ちょうだい・・・と言ったら・・・私大好きだからって・・・一口ももらえなかったわタラーッ

結局nonokoが食べたのは・・もずくだけよ・・・

でもね・・子供たちが集まるっていいもんだわねピカピカ

小さい頃は大変だったけど・・・こうやって二人とも家庭を持って・・

子供連れて遊びに来てくれるとほんとに幸せを感じるわ~

孫のリオはめちゃ可愛いしねメロメロ

あと10年もしたら息子君も奥さんもらってるだろうね・・・

そしたらまたまた。。。にぎやかになるんだろうね

で。。。酢豚食べ損ねたnonokoさんでしたが・・・今日の病院の昼ごはんは・・

なんと酢豚でした~よラッキーチョキ



Posted by nonoko at 20:24│Comments(3)
この記事へのコメント
うわ~本当に楽しい食卓が浮かんできます。
そうか~大きくなって子供が家庭を持つと
にぎやかで、又違った楽しさがあるんだ~。

酢豚食べれなかったのは残念だったけど、
お昼に出たなんて(@0@)
凄いわ~きっと酢豚が食べたいって念が
通じたのね。

私も姉さんの作る手料理が食べたいな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Posted by 夏樹 at 2009年08月27日 21:26
それはそれは賑やかで楽しい時間でしたね~。
僕もnonokoさんの料理が食べてみたい(笑)
あ、今日うちももずくでしたよ。
Posted by pia masapia masa at 2009年08月27日 21:37
☆夏樹さんへ
夏樹さんももう少ししたら楽しい日々がまってるわよ・・・
でも男の子はね~嫁さんのいいなり??
みたいになっちゃうかな・・女が強いのよね・・

☆pia masaさんへ
もずくも沖縄がおいしいらしいですよ^0^
nonokoさんの手料理は早い安いうまいです^0^
Posted by nonoko at 2009年08月29日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆酢豚。。。☆
    コメント(3)